【パリ】空港を飛び出せ!~ついにスタート♪一人旅~

ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いします☆

 

~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆~

 

こんにちは(*'ω'*)

おちゃちゃです♪

 

更新できておりませんでした(´;ω;`)

また再開します☆

 

今日はついに空港から飛び出し、パリの街に向かいます!

 

~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆~

f:id:ochachaocha:20181025005812j:plain

 

私が着いたのは、パリシャルル・ド・ゴール国際空港

 

ここからパリの中心地に向かうには、

①電車

②バス

③タクシー

の3通りあります♪

 

 

私は午前中に着く便だったので、電車で移動!

RER(フランスのJR在来線のようなもの)で移動します♪

 

f:id:ochachaocha:20181102141140j:plain

 

ただ空港の端にあるので、空港内の移動だけでも大変!

表示はわかりやすいので、迷うことはないです

 

料金は10€(片道)、普通列車で50分ほどでパリ市内に着きます

ここで注意するのは、切符!

パリの地下鉄の切符や、回数券も売っているので、必ず10€のこの切符を買ってください!

 

詳しいことはこちらを参照してください♪

jams-parisfrance.com

とってもわかりやすいです☆

 

f:id:ochachaocha:20181102141902j:plain

 

パリ市内に着いたら、地下鉄に乗り換えて予約していたホステルへ♪

booking.comに行き方が書いてあるので、

こちらも迷いなく到着☆

 

荷物をロッカーに預け、街をブラブラします

 

お腹がすいたらぱんでも食べてー、なんてことしながら

チェックインできる時間になったら戻ります♪

 

f:id:ochachaocha:20181025013224j:plain

 

この日はドミトリー!

12人くらい泊まれる女子部屋に泊まります

 

ここで声を掛けてくれたカナダ人女の子2人と

ジャマイカ人女の子1人の4人でワインを持ち寄り、外で酒盛りすることに(笑

 

英語は全然話せないけど、通りすがりのフランス人カップルも巻き込んで

ワイワイしました♪

 

f:id:ochachaocha:20181102142709j:plain

 

ホステルの近くの運河沿いでわいわいやってました♪

音楽がなったり、いろんな人が行きかって

ずっといい雰囲気の運河でした(*‘ω‘ *)

 

この日ジャマイカ人の女の子に

次の日カタコンベに誘われましたが、切符を買いに行くため

泣く泣く断念(´;ω;`)

sekaishinbun.net

内部の様子はこちらのブログを参照♪

 

フランス滞在1日目にして、幸先のいいスタート☆

明日もパリでの出来事をお伝えします( *´艸`)

 

今日も読んでくださってありがとうございます!!

 

twitterで日々の事をつぶやいてます♪