【フランス】行くまでに準備したこと~先ずは何から始める?①~

ブログランキングに参加しました!!

応援よろしくお願いしいます♪

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

こんにちは(*'ω'*)

おちゃちゃです♪

 

前回フランスに行くと決めた時のきっかけをお話ししました

 

行くと決めたら何から準備する?

ということで、私がやり始めたことから順番に書いていこうと思います♪

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

f:id:ochachaocha:20181025021046j:plain

 

・費用の準備

 これは人によりけりですが、私は単純に貯金しました

 3年でお店をやめるまでに100万円!これでフランスに行こう、というのが仕事のモチベーションでやっていました

 今だからこそバスキング・アフィリエイト・web系の仕事など、収入を得ながら旅が

できることを知りましたが、20歳そこそこの時は知らなかったので、貯金=旅の期間でした

tabippo.net

 

・パスポートの申請・更新

 これは各行政にて

www.mofa.go.jp

 

・クレジットカードを作る

 私は仕事をやめてから出発予定だったので、仕事に就いている間に作る必要がありました

 あとはビザとマスター両方使えるようにしておくのも大事でした

 たまにエラーなど機器との相性が悪いと使えないことがあるので2つあると安心

news.cardmics.com

 

・国際キャッシュカードを作る

 私は新生銀行の口座を作って、現地通貨を引き出してました

 この辺りは比較サイトが沢山あるのでそちらを参照するのがお勧めです♪

c-study.net

 

海外旅行保険に入る

 病気やけがはしませんでしたが、フランス滞在中にテロがありました

 万が一のことを考えると保険料は安いものです

www.207207.jp

 

ここまでいろいろ調べたけど

一番参考にしていたのは旅の先輩方のブログだったりします( *´艸`)

 

 

◆旅丸 shoさん

タビイクなどの引率も担当!旅をお仕事にされている方♪

トラブルが怖い人はこの方のブログを読めば安心!

大体のトラブルはどうにかなってます!

http://shutterbugtraveler.blog.fc2.com/

タビイク

tabiiku.net

 

◆世界一周ヒトリポート 佐々木舞さん

女子一人旅ってどうなの??英語わからないよ??

っ人でも大丈夫!

舞さんの奮闘記を読めば、勇気が湧いてきます!!

http://maimytrip.blog.fc2.com/

そんな舞さんが代表を努めるTABIJO会

tabijo.jp

 

実際の体験談・現状はきちんと調べてくださいね!

他にもいろんな人のブログ読んでました♪

そんなイメージトレーニング、やってる自分のイメージから準備って始まってたように感じます

 

いろんな事を書いてしまったので、続きはまた明日書きます♪

 

フランス 準備 海外旅行 お金 海外旅行保険 

 

 

twitterで日々の生活をつぶやいています♪