【パリ】パリでマカロンを買いに~フランスのマカロンは種類が豊富~

ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いします☆

 

~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆~

 

こんにちは(*'ω'*)

おちゃちゃです♪

 

フランス滞在1日目は、出会いに恵まれ幸先のいいスタート!

今日はフランス1周のために電車の切符を買いに行きます☆

 

~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆~

 

f:id:ochachaocha:20181103151447j:plain

 

フランスの電車の切符を買った時の記事はこちら♪

 

ochachaocha.hatenablog.com

 

この時も

セバスチャンが良くしてくれて困ることがなかったなぁ

 

さてさて準備が整ったら、パリの街を散歩しますよ♪

 

f:id:ochachaocha:20181103151914j:plain

 

 先ず向かったのは

チョコレートとマカロンの専門店

Christophe Roussel

お店に入るとカラフルな

カロンがずらっと並んでいます♪

 

量もなのですが、種類が多い!!

 

f:id:ochachaocha:20181104184648j:plain

f:id:ochachaocha:20181104184757j:plain

 

私は

・塩キャラメル

・コーヒー

エストラゴンとパッションフルーツ

・ラベンダーアプリコット

を購入♪

 

f:id:ochachaocha:20181104185121j:plain

 

そしてすぐ近くのサクレクール寺院の前の丘に登って

芝生の上でいただきます( *´艸`)

 

f:id:ochachaocha:20181104185141j:plain

 

これが、、

めっちゃ美味しいぃ!!!

中のねちっと感は変わらないのですが

表面のカリッとした部分の水分量が少ないことに感動( ゚Д゚)

 

だってね、日本だと冷蔵庫で保管したり

湿度が高かったりでなかなかこうはならない

 

しかもハーブの使い方とか、ガルニにマジパン入ってたり

本場だーーー!

って思いました(*‘ω‘ *)

 

そんなマカロンが買えるお店はこちら

jams-parisfrance.com

 

パリに行った時にはぜひお試しあれ♪

 

次回は、パリを出発!

次なる目的地は、シュワッとするあれが美味しいところ( *´艸`)

 

今日も読んでくださってありがとうございます!!

 

twitterで日々の事つぶやいています♪