【フランス】ついに出発!!~どきどきの一人飛行機~

ブログランキングに参加してます!!

応援よろしくお願いしいます♪

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

こんにちは(*'ω'*)

おちゃちゃです♪

 

いよいよ準備編も終わり!

ついにフランスに向けて出発します♪

 

始めての海外一人旅!!

まず最初の困難とは???

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

f:id:ochachaocha:20181027013742j:plain

 

いよいよフランスに出発する日が来ました!

 

航空券を準備して、パッキングして、、

これだけ準備するのに一体どのくらい時間かけたんだっけ?

 

f:id:ochachaocha:20181027014123j:plain

 

3年働いたら、100万円貯めてフランスに行こう!

そうずっと思っていて、実質動き始めて1年間

ついにこの日が来ました

 

あんまりにも心配されて、

羽田空港までお見送りしてくれたお母さんとおばあちゃん

 

あんまりにも心配だからって、搭乗口のところで泣いてたなぁ

 

それでもずっと行きたかったフランスに行ける!

その気持ちだけで飛行機に乗り込みました

 

f:id:ochachaocha:20181027014509j:plain

 

行きの飛行機は香港で4時間のトランジット

飛行機の中では、隣の香港人のおっちゃんが良くしてくれて

全然寂しいとか、緊張とか、不安とかありませんでした

 

おっちゃん、ありがとう!!

 

でも香港に着いて、

トランジットどうやるんだろう?

このゲート出ていいの?

紙に書いてある英語が全然わからない!とパニックに、、

 

そこで一気に不安が広がりました

 

トランジットの4時間、香港からなら羽田にも、成田にもすぐ帰れる

そのことばっかり考えてました

 

1年、3年憧れ続けたこの日に、こんな気持ちになるなんて、、

情けないやら、寂しいやらでめちゃめちゃ不安でした

 

でも時間が来たら飛行機には乗れたし、

一先ずパリに行こう!って思って進みました

 

f:id:ochachaocha:20181027015140j:plain

 

そしてついに、パリ到着!!!

飛行機から降りて、アジア人の少なさから

本当に来たんだなって実感しました(*'▽')

 

出国審査はトランジットの時よりスムーズで

荷物を受け取るまでの間に空港のフリーwifiを拾って、

日本に連絡を取ることもできました!

 

この時の自分やったじゃん!って気持ち今でも覚えてます!

年齢や経験に関わらず、こういう成功体験って本当にその後の人生でめっちゃ大事!

 

不安から抜け出した後は、

わくわくのみ残ってました!

 

次は空港から飛び出して、パリの街に出発します!

 

今日も読んでくださってありがとうございます!!

 

twitterで日々の事をつぶやいてます♪