【フランス】一周旅行のきっかけ

こんにちは(*'ω'*)

おちゃちゃです♪

 

いきなりですが!

以前フランスに一人旅に行ったことがありまして、

そのことを写真と文章にして残していこうと思います!

 

次回の記事から旅行記を始めます☆

 

今日は写真をちょこっとと

旅に出たきかっけを綴ります

 

 ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆~

 

f:id:ochachaocha:20181025005812j:plain

 

フランスに行こうと思ったのはまだ私がパティシエの時です

専門学校に行って、フランス菓子を学んで、職場ではケーキを作り、

本も読んでいたけど

本物ってどんなんだろう?

 

f:id:ochachaocha:20181025012836j:plain

 

どんな味で、どんな香りで、

どんな場所でつくられているんだろう

 

f:id:ochachaocha:20181025013224j:plain

 

そんな疑問を解消するべく

というよりも

自分で見なきゃ気が済まなくなり

一人旅に出ることにしました!

 

f:id:ochachaocha:20181025013620j:plain

 

でも決めたからって

本当に行くなんて!って家族に言われたり

本当に行くの?って言われたり

ちょっとした障害はいっぱいありました

 

f:id:ochachaocha:20181025013800j:plain

 

でも飛び出してよかった

行った後には、本当にいい経験をしたねって

言われたんです

 

だから何かに飛び出すきっかけを探してる人に言いたい

 

飛び出したら素敵な経験があるよって!

自分の目で見て、感じて、確かめようって!

 

そんな経験の一部をこのブログを通して共感して頂けたらと思います♪

どうぞよろしくお願いします!

 

フランス 旅 旅行 一人旅 お菓子 パティシエ

 

twitterで普段の生活をつぶやいています☆